戻るでー


2008/11/13
21:54

昨日ご飯喰ってから釣りに行って来たんやけど
餌はシラサエビでこんな感じで釣れたでー
帰りに車のエンジンかけたら変な音がしだして・・・
アクセル踏んだらなかなかスピードがでーへん
ほんでいつもの山道のコースじゃなくて
平らな道を大回りしてなんとか帰って来られて良かったんやけど
翌日(今日)車屋へ行ったらもうエンジンがだめらしい
ほんで車屋から代車借りて今乗ってるんやけど
来週いっぱい釣りは行かれへんようなってしもうた
あぁ潮はええのになぁー

2008/11/11
22:08

前に買うたシラサエビは鯉の餌を食べて元気に蓄養中

なんかここ最近寒いなぁー
今日も昨日も昼間は風が吹いてて寒いし
夜は風は止むんやけど昼間より寒いし
水曜日から歯医者へ行きだしてから3回目になるんやけど
相変わらず怖いし・・・
一昨日マックスバリュで刺身用ヤズ(ハマチのてまえ)1匹が280円で売ってたし・・・
じつは買って刺身にして喰ったし・・・
去年の今頃家から20km先の漁港で夕方から生きたアジを餌で
ヤズが釣れるって現地のおっさんがゆうとったけど
ガソリン代より店で買った方が安いしなぁー
1匹だけで十分やし・・・
まぁメバルは買うより釣った方が安いけどなぁー
ところで温暖化はどこ行ったんやろう
なんか去年より寒いような気がする・・・

2008/11/05
00:30

なんか昨日から下歯茎を舌で押さえたらずしんって歯が痛くなって来たでー
今日は何もせんでもズキンズキン痛くなって
こないだ頭痛の時に飲んだイブA錠を1錠飲んで見たら
痛みが治まったでー
あした歯医者に行って治療してもらうわ
あっ釣りの事やけど・・・
水曜日と木曜日が小潮で金曜日が長潮で
まんぼーによると土曜がええらしいから
土曜(11月8日)あたりに行って見ようと思うでーあくまでも予定やけどなぁー

2008/11/02
00:14

初めて隣町の図書館行って来て図書カード作ったんやけど
作る時身分証明免許書ていいですか?って聞いたら・・・いらんらしい・・・
見ず知らずの俺が書く住所氏名電話番号を信用するってごっつええ図書館やん
ところで今夜も釣り行って来たでー
久しぶりに電気ウキでアジ釣り!
去年の今頃はそこそこ大きいアジが釣れたんやけど
さて今回は・・・

2008/10/31
00:16

夕方頭痛かったからイブA錠1錠飲んだら頭痛が治って暇やったから
BlackJack置いてやってたでー

2008/10/30
00:30

さっき気づいたんやけど
俺的に凄いミスをやらかしてしもうた
もうなんか力抜けたわもう寝るわ

2008/10/29

今夜は相棒があるから早めに切り上げるつもりで
ご飯食べて18時30分頃に急いで行って来たでー
ところが20時までまったく釣れへんで
やっと20時過ぎた頃に立て続けに2匹メバルが・・・
最初は22cm位やったんやけど
すんなり釣り上がっていまいちで・・・
2匹目は10cmちょい位のさいずやった
ほんで20時30分に納竿
帰りにマックスバリュの半額以下惣菜(33円のおにぎり)買って帰ったら
21時過ぎてしもうたでー
結局相棒の内容がいまいちわからんかった・・・

画像1
画像2
画像3
画像4

2008/10/28

今日は昼前から2時間ほど釣りやってみたでー
それと昨日の更新が今済んだでー

2008/10/27

今日は釣りに行った来たでー
でも更新は明日まで待ってな
今日はなんか疲れたわー
ちなみに今回釣れたのは
21cmのメバルが1匹
10cm位のメバルが3匹
27cmのグレが1匹やでー

2008/10/26

今日は雨降ってるから釣りに行くのやめたでー
行くかわりにこれ買うたんやけど・・・

2008/10/25

また晩から釣って来たでー
今回の釣りも電気ウキで
メバル狙いで
前半最悪で・・・
最後はええ感じ・・・

2008/10/24
21:42

画像1
こんな感じ餌を入れて
画像2
ふた閉めてー
画像3
100均の角ザルに入れたシラサエビに・・・
四角いのは昨日思い付きで作った餌入れやでー
裏から食べれるように横に発砲スチロール付けて浮くようにしたでー
画像4
死んだシラサエビもおるけど餌になるからほっといて
画像5
・・・
画像6
茶漉しを入れたら出来上がり

おまけ1
先月の終わりに撮ったメダカの一部
おまけ2
こっちの方は30匹以上のメダカが突然の大量死で
水を全部入れ替えて残りのメダカは何とか無事におるでー

ところで明日以降からええ感じの潮になるからそろそろ釣りに行くでー

2008/10/24

前に買うたシラサエビが少なくなって来て
おとといシラサエビ買うて来たんやけど
100g840円で去年と同じ値段やけど
サイズが大きいようで数が少なく見えるな
ほんで水が500g入る水槽に入れて飼育中
エビの餌は鯉の沈む餌で茶漉しに入れて与えているんやけど
よく喰いよるでー
画像はまた今度で・・・

2008/10/16

今日と昨日メバル釣りに行って来たでー

2008/10/15
2008/10/16

2008/09/30

コロナからのお知らせを見て
家にもコロナのストーブがあったから確認したら
なんとあったでーNX-22Y
コロナへ電話したら1時間半で家まで来てひとつ部品をくっつけて終了
なんかあっけなかったけどまぁこれで一安心や
給油する時は火をちゃんと消してそして
しっかり給油タンクのふた閉めて
給油タンクのふたが閉まってるかしっかり確認して
ストーブに給油タンクを合体させればいいという事らしい

でもこのストーブもう3年も使ってないから
今年使うかわかれへんけどなぁー
停電になったら使おうとは思ってるでー
手が震えるせいでピンボケやけど
画像1_ 画像2_ 画像3_ 画像4_ 画像5_ 画像6

2008/09/02

久しぶりにKikkoumanで@上海に出たんやけど
ほんまドキドキするなぁー
たいした事言われへんのになぁー

2008/08/30

夕方から行って来たんやけど
最初は26日に行った所で
ぜんぜん釣れへん・・・
ほんで場所移動してやってみても
釣れたのは10cmのアジ1匹だけやった
やっぱり時期が早かったんやろうな
涼しくてやりやすいんやけどなぁー
せめてアジが20cm位あったらなんとか釣る気も出るのになぁー
2008/08/26

今日は夕方ご飯食べてから行って来たんやけど
あたりは結構あったけど
喰いが悪かったって
針を狐の6号使ったらやっと8cm位のメバル2匹と10cm程のアジが2匹来たでー
涼しくて過ごしやすかったけど・・・
まだ時期が早いんやなぁー
ちなみに今日の釣果画像
あっ・・・ほんで大阪行く前にネットでコードレスマウス買うたんやけど
コードが無い分使いやすいんやけど
電池の寿命が10日位しかもたへん
これやったら大阪行った時に安もんのコード付きマウス買うとけばよかった・・・

2008/08/25

昼過ぎから2時間ほどアジ狙いで釣りに行って来たんやけど
アジがぜんぜん釣れへんで釣れたのは手のひら位のキスとベラの2匹だけ
やっぱり夕方から行った方が良かったなぁー
でや・・・今回はボツって事で・・・
ほんでこないだ家から10kmほど先のネットカフェに行ったんやけど
難波の方が良かったな座敷タイプの方が落ち着いておれるし
寝転がれるし・・・ただ床が擦れて剥げてたのと@上海にはじかれてるのはあれやけど・・・
そう言えば先週おざなりさんが出とったラジオ俺も聞いとったんやけど
なんか久しぶりに腹抱えてワラタなぁー

2008/08/24

最近よく雨が降ってるせいか
涼しくなって来たから
そろそろ釣りへ行こうかと思うでー

2008/08/17

大阪行った時の画像
結局あんまり撮らんかった・・・
おおさか2008




[9] Kikkouman - 2008/08/16(Sat) 21:24

さっき家に帰って来たでー
新大阪発ひかりレールスター473号博多行き
の2号車に乗ったんやけど
結構すいとったでー
ほんで帰る前にうめだのソフマップによったんやけど
久しぶりすぎて道に迷った挙句着いて見たら
4年前よりも狭くなってるやんけー
あっという間に見終わってしもた
あれやったらまだ行った事が無かったヨドバシカメラへ行ったほうが良かった・・・
あぁ疲れた・・・


[8] Kikkouman - 2008/08/16(Sat) 13:52

昨日の晩阿波座のトピックへ行ったらシャッター閉まってって
近づいて見たら張り紙してて閉店してた・・・ざんねーーーんー


最後にデンデンタウンうろうろして
家に帰るでー


[7] Kikkouman - 2008/08/15(Fri) 12:09

大阪暑すぎ
今日も10時前にホテルから出て
今回は中央線から堺筋本町で乗り換えて恵比寿町まで来たでー

しかし外は暑いし正直やる事が無くなってどないしようと
なんばのネットカフェで涼みながら考えてるとこやでー

昨日九条いったんやけど
九条商店街の入り口近くに花園って
パチンコ屋が四海婁になってって
しかもラッキーは閉店してるやん
向かいのイチハンホールもドコモショップになってたりほんま変ってしもうたなぁー





[6] Kikkouman - 2008/08/14(Thu) 12:04

朝10時にホテルから電話があって起こされて・・・
今昨日と同じネットカフェで涼んどるでー

ところで昨日mは@上海は見れてたんやけど
今日は『Proxy制限』で
はじかれたぁあああああああああああああああああああああああああああああ


[5] Kikkouman - 2008/08/13(Wed) 20:59

なんかホテルに行くのめんどくせぇええええええええええええええええええええええ


[4] Kikkouman - 2008/08/13(Wed) 19:47

デンデンタウン行って来たでー
なんか中古のDVD屋が多くなった気がするなぁー
ハードディスク500Gとハードディスクケースを買うたでー
現在なんばのネットカフェでで休憩中

なんか大阪は空気がムンムンするなぁー


[3] Kikkouman - 2008/08/13(Wed) 11:43

新幹線ひかりレールスター462号

到着予定 15:24


2008/08/09

4年かぶりに8月13日から大阪へ3泊4日遊びに行くことになったでー
とりあえずホテルの予約取ったから
日本橋でうろうろして阿波座の釣り具のトピックにも行って
ジャンジャン横丁のかすがでゲームしたりと・・・
遊んでくるでー

戻るでー










inserted by FC2 system