戻るでー


2010/08/31
23:03

こないだradikoでラジオ聴こうかと思ったら
いきなり・・・
こんな画面が出て来たでー

とうとうはじかれたかと思いながら
でもよくよく見たら・・・
エリアがEHIME JAPANになってたでー
で・・・後で
ネットを繋ぎなおしたら
OSAKA JAPANで聴けるようにはなったでー
でも大阪の方には用事無いんやけどなぁー残念・・・

2010/08/26
20:30

最近書く事が無かったから
ちょっと将棋の話を
入院してた頃患者同士で将棋して時間をつぶしてたんやけど
患者の中で強いおっさんがおって
よく相手をしてもらってたんやけど
そのおっさんがこんな事言っとった
一手***円には気いつけなあかんでー
1勝負か一手かはよく聞いてからやらなあかんって
1勝負100円なら負けたら100円だけですむけど
一手100円なら長引けば長くなるほどとんでもない金額になるからなぁー
100手で終わったら10000円!!
きぇええええええええええええええええ

ちなみに俺は超チョーへたっぴやから・・・

2010/08/11
23:26

台風が通り過ぎたように静かになったでー
って言うか
今回は大した事無かったでー
川も増水するほど降ってへんかったし・・・
電線がヒュルヒュル音を立てるほど風も吹いてへんかったし
せやけど曇ってっても暑かったなぁー

2010/08/09
20:06

なんか台風気よるで
台風が今年4個目にしてやっと発生したかと思ったら
家の近所をかすりそうなコースやなぁー
話は変わるけど
ブログに入ってみたでー
理由はその時ヒマやったのとnikkiの部分に利用しようかと思ったんやけど
ブログのサイトに画像を送るのとかめんどくさいな
別のサイトにアップした画像を表示させるのも邪魔臭いし
結局今ので十分やなぁーと・・・
ちなみにそのブログがここやでー
で・・・結局何に使おうかと考えたら
チェックリストか俺はそこに来てるでー的なベタ押しくらいだけか・・・

2010/08/08
21:00

昨日とあるラジオで言っていたソーダ味のプッチンプリン
早速買うて喰ってみたでー
ぶっちゃけ普通のヤツの方がうまいなぁー
ソーダの部分はゼリーやないでソースやでー
あと2つあるんやけどどないしよう

2010/08/02
20:41

やっぱり夏は暑いから
釣りは秋までお休みにするでー
悪いけど・・・
ところで最近釣りにいかへん分
あまりにもヒマやから今までやったことの無い分野
エロゲについていろいろ調べてみたりして
タイトルはフルーツひだまりスケッチバスケット
足して2で割ったようなAVのような・・・
声優の名前は聞いた事の無い人ばかりで・・・
サンプルボイスを聴いたりして・・・
でもどっかで聴いたことあるような声が何人か・・・
って言うか
いちごみるくって・・・
おっさんやないかぁああああああああああ
個人的には体験版だけで十分やけど・・・
で・・・話をかえるけど
前にケンプファーのラジオ聴いてて知ったんやけど
昔の則巻千兵衛って賢プロの社長やってたんやなぁー
で・・・賢プロのサイトのトップページ見たら
18歳以上入り口 | 18歳未満の方は退出
が似合いそうな・・・
あやしさが・・・

2010/07/12
21:27

週末から雨ばっかりや
しゃーないからゲームしてるんやけど
釣りのゲームって単調すぎて飽きてきたでー
ランキングなんかどうでも良くなってくるし
大きいの一匹釣っても小さいの一匹釣っても
一匹は一匹で数えるからなんかなぁー
はよ梅雨明けんかなぁー

2010/07/09
22:06

昨日車の修理が終わって
今晩相手の保険屋から電話があったでー
車の修理も終わってこれで示談が終了らしい
電話だけで・・・
後でなんか送ってくるらしいけど
それに目を通しといてって・・・
保険屋ってこんなもんか
で・・・
ストレス発散のため釣りに行って来たんやけど
これがまたつり始めから1時間くらいでやっと小さいあなごが1匹釣れただけで
その後1時間ぜんぜんあかんかった
ほんで結論
あなご飽きた
なんか他の魚考えとかなあかんかも・・・

2010/07/06
20:21

今日時間つぶしにゲオに行って見て来ただけなんやけど
いまマンガ本をレンタルしているようで
表紙だけをざーっと眺めていたら
新作も旧作も1泊2日で40円とかで一見安くおもおったんやけど
延滞料金が・・・あの値段・・・って言うか値段忘れただけやけど・・・
なんと!10冊借りたら400円で1週間!!
結局10冊借りろって事なんやろうな
俺には10冊読みきる自信が無かったから
借りんかったけど
そう言えば明日車のバンパー交換の日やでー
これでやっと鬱陶しい事が1つ無くなるわ
2つ目はいづれ言うかもしれんし言わんかもしれんし

2010/07/04
02:00

昨日車屋から電話があったでー
バンパーとか他の部品が届いたようで
そこで車の修理の日にち何時にするかを
来週あたりでこっちの都合のいい日に
したんやけど
なんかじっくりと1日かけて悪い所調べてくれるらしいわ
なんて親切なって言うか商売熱心と言うか
保険の範囲内でしかしらんけどなぁー
まぁ後でいろいろおかしい所が出てきても困るから今のうちに・・・
って言うか相手の保険屋28日に電話がかかって来て以来
音沙汰が無いんやけどこんなもんかいなぁー
ぶつけた相手も電話かけてこないし・・・
怪我はしてへんから別に話すことも無いから別にええけど
まぁ車を直してくれさえしてくれたらええねんタダで・・・
で・・・話はかわって
釣りの事なんやけど
ぶつけられて以降全然行ってへんかったんやけど
車の修理が終わってから行こうと思うでー
こんな時はおとなしくしておいた方がええような気がするし・・・
毎日雨降ってるし・・・
ほんで代わりに生まれて初めてネットゲームと言う物に手を出してしもうたでー
ジャンルは釣りなんやけど
始めから2日で2000円もつこうてしもうた
実際釣りに行くよりも金がかかるやんけー
無料だけでやろうとしたらちんたらしてて
結局アイテムを買う羽目に・・・
ウエブマネーでポイント買うてそれでアイテム買うて
お金で買ってる気が全然しない所がほんま怖いなぁー
車の修理が終わったらリアルに戻るでー

2010/06/28
18:00

今日相手方の保険会社から電話があって
家の住所とか固定電話の番号とか聞かれたり
修理は保険会社が指定する修理工場が
たまたま車を買うた所やって
後でそこからも電話があって
話ししたら修理中の代車はレンタカー手配するとか言うけど断ったわ
って言うか
乗り慣れん車運転するのいややし・・・
釣り道具も竿も入れっぱなしやし・・・
バンパーは新品と交換してくれるらしいわ
こっちの負担は0で・・・
ぶっちゃけそこまでは期待してなかったから良かったわ
てっきり傷の所をハンマーでバンバン叩いてやすりかけて塗装して終わりやと思ってた
修理はバンパーが届いてからやから
まだ直ってないけど・・・

2010/06/26
17:13

さっき車ぶつけられたでー
細かいことはあれやけど
人って面白いよなぁー
止まってる俺の車にぶつけといて車から出て謝るのかと思ったら
まず自分の車の心配するんやからなぁー
しかも自分の有り金でその場を何とかしようとするところとか
まぁおまわりさん呼んだけど・・・
手続きなり修理は月曜日以降になるらしいから
なんやけど
加害者側の保険屋がどうゆうて来るかやな
って言うか俺も逆の立場にならんように
きいつけなあかんなぁー

2010/06/23
19:44

なんかなぁー

win7うっとーしぃーなぁー

何回OS入れなおしたか何回修復したか

何回フリーズしたか何回ハードディスク取り替えてみたか

何回も何回も・・・

xpの方が・・・
中古のパソコン買うた方がええがなぁー

2010/06/20
21:22

ウェブカメラから録画に挑戦してみたでー

まずはTEST
一応あなごの仕掛け1
一応あなごの仕掛け1続き
天秤
100均の丸先ペンチのおかげで天秤作りがやりやすくなったでー

って言うか
今日は雨が降ったり止んだりで釣りに行かれへんなぁー

2010/06/19
01:06

今日釣り行かんかったってウェブマネーの残りでゆとりちゃんに500円払って
総コイン数100枚以上でなんかくれるとか言うから
勢いで
300円分ポイント買うてスロットゲームしたらぜんぜんアカンかって
ブラックジャックしたらうまい事101枚たまって
なんか景品なんかくれるんかと思ってたら・・・

なんじゃこりゃー
まさか・・・
残り230ポイント何に使うか・・・

2010/06/19
00:34


前に100均でカメラの三脚売ってって作ってみたでー
そのまま竿を置いとくのもええけどちょっと竿先を角度をつけたかったから・・・

ナットは六角ナットのW1/4をホームセンターで木と一緒に買うて来て
木とナットを接着するだけむちゃくちゃ簡単で三脚は取り外しが出来るから
カメラにも使えて持ち運びも出来て楽やでー
だいたい400円以内で出来るでー


こっちはガードレールに固定できる竿掛け
竿をずっと持っとくのだるいし買うと高いし・・・
ダイソーで210円の万力売ってってそれを逆さに使って固定したでー
だいたい600円くらいやと思う


これは昨日の釣果

2010/06/18
01:06

20100617_2
20100617_3
20100617_4
20100617_5
20100617_1-14計14個のファイルをあぷするでー
残りはf1kikkoumanで・・・

2010/06/18
00:43

釣り始めの動画20100617_1

2010/06/17
23:52

またあなご釣りに行って来たでー
帰って来てパソコンの電源入れたら
なんとネットが接続できなくなってって
ルーターの設定見たら初期のままというか中古で買った時の
前のユーザーが設定したものにもどっとった・・・
とりあえずwakwakの設定だけやってやっと繋げれたわ
とうとうなんかの原因で止められたかとドキドキしてしもうた
で・・・
話は変わって
今晩のあなごは史上最多の11匹!
昨日も行って来たんやけど
昨日は9匹
そしてあなご釣り始めて今までで釣れた数
なんと!65匹!!
そりゃ回を重ねたら釣れるでなぁー
餌は昨日掘って来たゴカイとオキアミやキスの切り身の塩漬けで
イカソーメンより針掛りがぜんぜんちゃうでー
あたりがあったらたいてい釣れるし・・・
動画のサイズがでかいので
Youtubeに上げとくから見といてやー
取りあえず20100617_1-5までやけど残りはまた明日か今度で・・・
明日は大雨らしいから上げとくとは思うけど・・・

2010/06/15
16:38

ログ見たでー

>   投稿者:   投稿日:2010/06/14(月)20時12分46秒 
> > kikkoumanさんこんばんは(;´Д`)
> キッコーマンはどこに住んでいるんだろう(;´Д`)謎だ

動画撮ってyoutubeにアップするのはいいけど
せめて釣れた瞬間とかを撮って欲しい(;´Д`)

参考:2010/06/14(月)20時11分00秒
ご要望に答えて動画のフォルダー見てたら3つ程見つかったでー
って言うかあれ俺じゃないでー

あなごがあなごが・・・1 あなごがあなごが・・・2 あなごがあなごが・・・3 アナゴのあたりがあってからデジカメセットして釣れたらええんやけど
たいていがスカで針にかからへん事の方が多いいから
釣れてる時の動画を忘れてたりする
って言うかどうもこっちも入梅した見たいやから
とりためた動画や画像をぼちぼちと・・・

2010/06/08
18:45

そろそろ行くにょ
にょって・・・

2010/06/07
23:40

ハードディスクが昨日届いてやっとwin7のDVD-ROM入れるまでは良かったんやけど
SATAの電源コードの二股で2台のWD20EAESをつないで
OS入れ始めたら途中でフリーズする事2回
ほんで電源コードを別々でつないでやってみたら
たまたまなのかうまいこと入れれたでー
おかげさまでWindows.oldが2つも出来てしもうた
これはこれで捨ててしもうたらええんやろうけど
一番の失敗は2TBもあるのにパーティーションで区切る事が
出来んかった…と言うより
知らんままにそうなってしもうた
って言うか
フォーマットした記憶がないんやけど
XPと勝手がぜんぜんちゃうなぁー
こないだまでWin7入れてたdiskmark_Hitachi_HDP725050GLA360の
ハードディスクは外付けのe-sataでうまい事使えるようになったでー
ハードディスクは壊れてなかった見たいやなぁー



で…容量が増えたものの入れるファイルがたいした量もなく
HDが若干の余裕どころじゃなくスカスカの状態です
だ・だ・だれか・・・
昨日釣って来た2匹のあなごさばいたでー
何匹もさばいてたらうまい事やれるようになるなぁー



ほんまは目をささなあかんとは思ってるんやけど
なんか目だけは刺されへんなぁー



背開きで
って言うか
昔夜店でうなぎ釣りのおっさんがうなぎをさばいてる姿をおもいだすなぁー
うなぎは腹開きやったけど・・・



昨日のあなごは小ぶりやったんやけど
何とかうまくやれたわ



ぶっちゃけ釣ってから1日置いて死んでからの方が動かない分やりやすいのかも
死後硬直で硬くなってるんやけど背から包丁入れたら次第に柔らかくなって来るから
ほんまやりやすい



明日は行くつもりでおるでー
あなごやけど・・・

2010/06/05
15:58

昨晩もあなご釣りに行ったんやけど
釣れる時間ってあるな
昨日は小潮やったんやけど
20時頃から釣れはじめて21時ちょい過ぎにはぴたっと
あたりが止まってしまう
エサは相変わらすイカソーメンなんやけど
スルメイカでも甲イカでもどっちでも釣れる
ハリは流線針でも狐針でも丸せいごでも釣れるし
昨日はケミライトは使わんでも6匹釣れたしばらしたあなごも何匹かおったし
ケミライトは別に使わんでも十分釣れるし
ただ針の手前に付ける発光玉は8Hタイプの良く光るヤツより
安物の薄く光る方が釣れる様な気がする
それか夜光タイプのウキゴム8Hタイプじゃないほう
自作の投げ釣りぽい仕掛けでやったらダブルで釣れたんやけど



こんな感じでだんごになってしもうたでー



一発目に釣れたのがこれなんやけどけっこう大きかった
今XPで画像縮小したんやけど
7の方が楽やなXP邪魔臭い
はよハードディスク届けへんかな

2010/06/03
22:34

またDISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
が出て
で・・・
ハードディスク買う事にして
ソフマップ見たら
WD20EAESが・・・
ななななんと!9,980円!!
やっ安い!!
ほんでまた注文してしもうたでー
って言うか
前に買うたヤツ外付けにして3つ程分けてその内一つを空っぽにして置いた所に
OSがはいんねぇええええええええええええええええええええええええええええええ

このディスクにWindowsをインストールすることはできません 選択されたディスクは」GPTのパーティーションの形式ではありません
そんなん知らんがなぁー
windows7のパソコンの方で使っていたWD20EAESの外付けのヤツがXPに繋いでも全然読み込まないって事に
さっき気づいたわ
XPではどうのこうのとかゆうとったのはそう言う事やったんか
で・・・話はかわるんやけど
あなごがさっぱりアカン・・・
昨日はあなごのかわりにこんなんが釣れてもうたでー
うみうし?
逃げたあなごが他のあなごにイカ喰ったらいかんでー
っておしえとんのか
って言うか他のアナゴの穴場をさがさなあかんなぁー
今日車の保険払いに行った帰りに近くの漁港に寄ってみたら
干潮で底まで良く見えてたんやけど
木っ端グレやメバルの小さい群れがおるなか
30cmくらいのチヌやボラがゆうゆうとおよいどったでー
餌は持って無かったから釣りはしてへんけど
動画は撮ったでー
干潮時の漁港01
干潮時の漁港02

2010/06/01
22:51

パソコンの具合がなんか変になってもうた
windows7を再インストールしたんやけど
OSのDVD入れっぱなしにしてないと起動できへんみたいや
なんでやねん・・・
パソコンのそばでアナゴに使う天秤を作る時にオモリをハンマーでバンバン叩いたせいかもしれん

2010/05/22
01:05

ごめん更新遅くなって・・・
ところで・・・
あなごが結構おもろいでー
12日から今日まで何回か行ったんやけど
とりあえず12日
13日分はまた今度に更新するでー

2010/05/12
00:29

今日行って来たでー
20100511
今日は疲れたからここまで・・・

2010/05/11
00:36

こないだ借りたDVDやっと見終わったでー
らきすたの武道館のヤツ上下巻で1週間200円やってぶっ通しで4時間
youtubeで一部分見るよりもDVDの方が良かったな
ところで明日あたり釣りへ行こうかと思っておるんやけど
今日は雨降ってたけど風さえ吹いてへんかった行って来るでー

2010/05/07
21:47

今日行って来たんやけど・・・
小潮だけあってあんまり潮が動かないせいか
昨夜の雨の割には海がそこそこ透き通ってたでー



チヌの30cm位のが3匹およいどったでー
ちなみに水深が約80cmくらい



今回の鈎はチヌ鈎黒の2号
で・・・
エサは前に掘ったゴカイと写ってへんけどオキアミとイカソーメン



最初に釣れたのがこのフグ
イカソーメンをしっかり喰っとったでー



次はキスが釣れた
エサはゴカイこれが数釣れたら良かったのになぁー
その後全く釣れずで場所移動



とある桟橋で釣を始めて1時間が経過してやっと
ウミタナゴが釣れたでー
なんか久しぶりやなぁー
これもチヌ鈎の2号で釣れた



秋に釣れるアジよりかは小さいアジが釣れた
昼間だけあってかタナは底から30cm位の所で
エサはオキアミで誘いをしつこくやってたら釣れた



アジと同じようにしてたらメバルも来たでー
今度はイカソーメンで・・・
しかし今日も暑かったなぁー
しかも大して釣れへんかったし・・・
次回は来週の前半くらいに4/8に行った所で
同じような時間帯で釣りをやろうと思ってるでー

2010/05/05
18:43

今日はキス狙いで行ったんやけど

キスはたった2匹だけで
アイナメの新子が3匹と思った程釣れへんかったわ
17時のチャイムが鳴ってから帰ったでー

次ぎ行く時はこの釣針もって新子狙いでフライにして喰いたいなぁー

2010/05/05
01:51

5月1日にアサリのおる新しい場所探しに行って来たでー


歩いた歩いた往復3キロ


途中こんな所も通って・・・


結局採れたのはこれだけ
多分ここは当分いかへんと思う・・・



28日にアサリ掘ってた時に来た鳥

2010/04/29
22:04

今日晩御飯喰ってから釣りでも行こうかと思ってたんやけど
ガソリンが残りわずかやったから
その前に給油しに行ったら
1リッター132円になっとったでー
前回は128円やったのに・・・
灯油は先月は1リットル68円が74円に
って事で・・・
今回の釣りは無かった事に・・・
ほんで
明日は
釣れるかわからん魚やめて確実に採れるアサリ採りに行くかも

2010/04/28
18:45

タイトルからして
yahooメールみたいにいかがわしいのかと思ったんやけど
----------------------------------------------------------------
いいわすれてたっ! 受信トレイ
yutori-chan@popoo.jp 2010年4月27日13:50
To: エフ.きっこうまん@gmail.com
返信 | 全員に返信 | 転送 | 印刷 | 削除 | メッセージのソースを表示

あっ、わすれてた(゚ロ゚;)
ゆとりのアドレスちゃんと登録しておいてよね〜。
だって、明日からのメールがゆとりからって分からないのは寂しいじゃないですか。

んぢゃ、よろしくお願いしますね〜(^^♪
----------------------------------------------------------------
昨日から見はじめたんやけど
とりあえず無料分の4話まで見てみようと思うでー

戻るでー










inserted by FC2 system