戻るでー


2011/01/05
18:23

明けましておめでとう!って言うか実感がないでー
最近は車にしめ縄してる車が少ないなぁー
昔は自転車にもしてたのになぁー
って言うか俺も車買って以来したこと無いけど・・・
Windows7のPCも使えるようになって
何ヶ月かぶりにレンタルDVD行ったら
まず一軒目は前と変わってへんかったんやけど
2件目がDVDのスペースのなんと半分近くが
全く関係の無い古着コーナーにかわっとったでー
アニメは一緒やったけど
邦画がの量が激減しとった
借りたDVDはすべて旧作の1枚100円で
ちなみによゐこ部の1から6巻と
他11枚・・・
でも"恐怖のヤッちゃん"が置いてへんかったのは残念やったなぁー
借りたかったのに・・・

2010/12/27
01:11

さっきタンスの引き出しを整理しとったら
とあるテレカが出て来たでー



昔入院してた時詰め所の横の公衆電話で電話してて
テレカの残高が無くなって来たとき…
看護婦さんがこれ使ってって言ってくれたテレカ



くれたときは未使用の新品やったんやけど
普段から持ってるテレカにしてはもったいない気が・・・






すべての記載が昭和ってのが昭和らしい
って言うか初入院したのは平成やったんやけどなぁー

2010/12/26
02:52


twitterにはじかれたぁあああああああああああああああああああ

2010/12/17
16:34

?

っていちいち聞かれるのもなんやから

表示させない方法
を検索したら出て来た

インターネットオプション*IE8

全般

タブ(設定)

新しいタブを開く時(空白ページ)

でもあんまり新しいタブの表示スピードは変わらんなぁー

2010/12/17
00:04




もちを焼いて見たでー


2010/12/08
22:18

昨日ウキを作ってみたでー






イメージは寝かせっぽいウキ



こっちのイメージは良く立つウキ

ウキが試したくなってと気分転換で
昼過ぎに行ってはみたでー



こんな感じでウキのトップを寝かせて



若干のあたりにも敏感に・・・
波紋が出て



そして食いついたら一気ウキが立つ・・・はず
って言うか
今日は西風が強すぎて今ひとつやった
よく立つウキは実験する気にならないほどの風と寒さ雨で中止
次は夜や!
話はかわるけど
当分は明るいテンポのええ曲を聴く事にするでー

2010/12/08
01:10

斉藤由貴のとある曲とサザンのとある曲聴いてたらなんか気が重い
て言うか 昔聴いてたのはキツ過ぎる・・・

2010/12/06
今日コンビニでタバコ買うた時にライターくれたんやけど



子供が簡単に着火できないライター
加圧式?
何やろうとやってみたらやけに重い
お年寄りや女性には優しくねぇー



俺が子供やったら
床に押し付け火を点けて遊ぶなぁー
って言うかこっちの方が危なくないか

2010/12/06
20:13

3日連続で行ってたんやけど
ベラとチダイとフグしか釣れんかったから



今日の夕日
ちなみに左の所で釣りしとったでー



4日に行った時の夕日
もしつぎに釣りに行くとしたら
晩御飯食べてから行くでー
もう昼はこりごりや

2010/12/02
20:50




壊れたウキ
電気はちゃんと点くんやけど
トップが無いから
ストロー使ってみたんやけど
なんか今いちやなぁー

2010/12/02
20:38

昨夜の天気予報では夕方から雨とか言ってたから
昼過ぎに行って来たでー
所が行く途中からパラパラと雨が降り出して
到着したらそれより酷くなってて
仕方ないから釣り開始



とりあえず昨日買うたウキはちゃんと浮いてた
でもウキのトップが付いてへんから見難かったわ



この頃には上着がビショビショに・・・
残念やけど納竿



こないだは満潮やったんやけど今日は干潮やったでー
鳥もおらんかった
釣りした時間 多分10分くらい・・・
釣果はボウズ

2010/12/01
22:14

今日は釣りに行かへんと釣具屋に行って来たでー
こないだリールのハンドルを固定するネジが取れたから
ネジの事聞いたら
メーカーによって太さも長さも違うから
取り寄せなあかんみたいな事言われた
どうせ600円位のリールのメーカーやから
取り寄せられるとはおもへんからそれ以上聞かんかった
ネジなんか各社共通でやればいいのなぁー



1番目カミツブシ
ハリスに付けるんやけど最近は3つくらいつけるから足らん足らん



2番目 中通しオモリ 1号
こないだまでカミツブシの大大がちょうどの電気ウキ使ってたんやけど
壊れたからそれ以前の1号にすることにしたでー



3番目 壊れた電機ウキの代わりにただのウキ
もう電気ウキ壊れるし高いし買うの嫌になってきたから
これを買うてみたでー
上の所に2mmくらいの穴があいてあって
そこをキリで3mmくらいに広げて
ダイソーのケミライトが刺さるようにしたでー
ちなみに自立ウキやった・・・
しかも1号のオモリをつけてもしっかり浮いとった



4番目 太刀魚針
昨日行った所では夜太刀魚がつれるらしいから一応買うてみた
使うかはわからんけど・・・



5番目 リールに使う糸
依然使ってたのは1280円くらいやったんやけど
今回はケチって980円にしたでー
ダイソーとかの糸よりもぜんぜん使い勝手が違うから



ちなみに色はオレンジやったでー



さっきのウキは380円

明日から天気が崩れるとか言ってたけど
夕方まで降らんかったらええのになぁー

2010/11/30
23:01

今回は初めての漁港で釣って来たでー
20101130

2010/11/29
20:26

さっき捌いたついでに
本日持って帰った分の釣果



ベラ 21cm
サバ 24cm
メバル測るのやめた

2010/11/29
19:03

今回も前と同じ所へ行って来たでー



こないだ釣りから帰ってきた時に塩を加えたら
今回はこおらへんかったでー
で・・・
オキアミの方も行きしなにふりかけてみた



とりあえず釣り開始
今日はたまに日が差すくらいで
ほとんど曇ってたでー



今回の初ヒットがこないだよりちっこい
タイが釣れたでー
なんか幸先がいいのか悪いのか
同じ所へ仕掛けを投入したら
すぐに・・・
あたりが・・・
やけに横に走るから何やろうと
ゆっくりあげてみたら
なんかアジとは違う紋様が・・・



なんとサバが・・・
大阪の弁天埠頭で釣って以来の・・・
って言うか
ブルブル震えてなんかなつかしいなぁー



ちなみに釣れた時の餌が
海エビやでー



また同じ所へ落としたら
小さいあたりはあるんやけど
またスズメダイが餌盗って行ったのかとあげてみたら
針が無くなってた
それでまた針を付け直して
やってみたらまた針が・・・
こんな感じで計4回ほど針が無くなって
ちょっと大き目のチヌ針3号に換えてみたら
今度はちゃんと何かが釣れた感触が・・・



あげてみたらやっぱりフグやった・・・
この手のフグが針とって行ってたんやなぁー



その後ベラが釣れて



ちょっとレンガを撒いたら
スズメダイがわんさかやって来て



最後にメバルが釣れた



って言うか
針外す時にえらの所のトゲに左人差し指を刺されたんやけど
刺された所を押して血を出して出してやったら
痛みはその後は無かったでー
今回は2時間くらい釣りやったんやけど
餌取りがすごかった
で・・・
オキアミはぜんぜん使わんかった
すぐ無くなるから
イカソーメンも使ったんやけど
喰いが悪かった
最後のメバルはイカソーメンやったんやけどなぁー

2010/11/27
20:30

今日もええ天気やったし
いつもと違う漁港まで行って
釣って来たでー
20101127

2010/11/26
18:47

昨日作った餌持って釣って来たでー
20101126

2010/11/25
19:26

夕方にスーパー行ったら海エビが
1パック99円やったからスーパーで買うて来たでー
これをオキアミみたく加工してみた



海エビやでー



まずタッパーに
料理酒を3分の1くらい入れて
そこに塩を溶ける限界くらいまで入れて
そして砂糖を大さじ2杯くらい入れて
ふた閉めてよく振る



ラップをはずした海エビの頭を取って
頭はどうせ針につけるとき取るし
かさばるからなぁー
先ほどの溶液に放り込む
そしてよくよく振る



それで出来たのがこれやでー
今度は凍らないはず
多分・・・

2010/11/24
23:06

ちょっと迷ったんやけど
今日も行って来たでー
今日の風は東よりで向かい風
じゃなかったからましやったんやけど・・・
とりあえず桟橋の上から



とりあえず釣り開始
この時はオキアミやったんやけど
あたりが全く来ずに



昨夜釣れたアジを切り身にしておいたものを
餌にしてみたでー



今夜は手袋使ってみたけど
餌付ける時はやりにくいから
結局外した



ちょっと遠くにも飛ばしてみたり



近くで落としてみたり



いろいろやってみたんやけど
あたりが全く来なかった・・・



桟橋をあきらめて
岸壁で釣る事にしたでー



岸壁すれすれに落としてみたり



したんやけど
結局釣れへんかった・・・
21時近くなって
ものすごく寒く感じてきて納竿



車に戻って温度を見たら
8.0度・・・
これから何ぼでも寒くなってくるわなぁー
って言うか
桟橋は当分止めとくわ

2010/11/23
22:58

今日は寒いしどないしようかと思ってたんやけど
ゴカイがへたりだしてきたから
19時頃から行って来たでー
今回行った所も前回と同じ漁港やでー




左がオキアミで右がこないだアサリと一緒に採ったゴカイ



ゴカイの元気が今ひとつやった・・・




今回持ってきたのはメゴチバサミやでー
これさえあれば魚を素手で持たなくても
しっかりと魚をつかめる優れもの
家の中で行方不明やったのをやっと見つけたんやでー




ピンボケやけどオキアミを付けたところ



さて釣り始めやでー



こないだと同じ感じで
アジが釣れたでー
しかしサイズがいまいちやった
メゴチバサミでつかむと
こんな感じで簡単に手もよごさへんでー




今度はゴカイを使ってみたでー



ゴカイでもアジが釣れた
ここまで釣れたアジはすべて逃がした
ねこもおらんかったし・・・



今度もゴカイでメバルも
このメバルもサイズが10cmちょっとでいまいちやった




今度はオキアミでサイズがちょっと大きめなのが釣れた
とりあえずこれは取って置いたでー



そしたら今になってねこが登場
しかしその後はメバルが釣れたんやけど
ばらしてしまい
そこからはぜんぜん釣れへんかった



今回このねこには
アジをやることが出来ずに
21時頃に納竿



本日の釣果(持って帰った分)
もうなんか冬やなぁー
寒すぎ・・・

2010/11/22
20:25

昨日の事なんやけど釣りに行って来たでー
桟橋の方へ行こうとは思ったんやけど
なんか気が変わって漁港の方へ行ってみた
同じ漁港でもちょっと違うところでと思って
釣ってみたらアジがって言うかねこも寄って来たでー



このタッパーに数匹のアジが入ってるんやけど
ねこがそれを狙って・・・
その時のねこ01
ここからは動画で・・・
その時のねこ02
黒ねこがタッパーのふたを開けようとしないで
透けて見えるアジを必死で・・・
そこに薄茶色のねこが登場
その時のねこ03
さっきのタッパーの中身を映してみたでー
タッパーのふたがちゃっと違ってってうまくふた出来てない
そこに薄茶色のねこが再登場
その時のねこ04
えらいおとなしい薄茶色のねこ
黒ねこもやって来て
こっちの方が積極的
で・・・その時釣れたアジを
ぶらぶらさせて遊ぼうかと思ったんやけど
薄茶色のねこが
針の付いたままやってしまった・・・
あわてて取り返そうかと思わず・・・
でも良かった釣り針は持って行かれてなかった
針付きやととんでもないことになるからなぁー
その時のねこ05
黒ねこがまたまたやって来て
とうとうふたが・・・
おもわず・・・
あ゙っ
その時のねこ06
黒猫にも一匹やって
とりあえずねことは終了



その後手前でメバルが釣れて



こんな感じでって言うか上には街灯があって明るいんやけど・・・



またねこがやって来たんやけど
無視してたら
またメバルか釣れて
さっきのタッパーは車の中へ大事に・・・
アジもそこそこ釣れて気が緩んでたかなんかは知らんけど
3匹目のメバルが来た時に
左手の小指にメバルの背びれがツンって刺さったんやけど
いつもやったら10分程度で痛みは引くけどその時はなかなか鈍痛がひかんかった
その後30分ぐらい釣りしてたんやけど
なかなか痛みがひかんから納竿に・・・



メバル3匹
その内刺したのが一番手前のメバル



アジ10匹後2匹はねこへ・・・



刺された小指なんやけど
若干腫れてるようにも見えるような
でもさわったら他の指と比べたら熱を感じるような・・・



こっちから見たところ
って言うか帰ってからも鈍い痛み2時間ほど続いたから
寝たんやけど
おかげさまで治りましたんでご心配なく
で・・・思うんやけど
いままで結構魚の背びれが指に刺さってるんやけど
大した事なかったんやけど
やっぱりメゴチバサミやトングのような物でつかむかタオルでつかまんと
あかんなぁー
と・・・おもったでー

2010/11/20
00:12

車検が終わったでー
車検費用って言うか保険やら全部で61000円出してお釣りが少々
車の免許更新が5年に一回なんやから
車検も5年に一回でええやん
わかりやすいし・・・

ツイッターでまだ書き足らんかった事を
大阪におる頃毛馬・桜ノ宮・城北を知る前は武庫川ばっかり行ってたんやけど
ある雑誌がきっかけで桜ノ宮の大川で主に釣りする事が多くなったでー
それまでは
環状線で西九条行って阪神電車に乗り換えて尼崎まで出てそこからまた乗り換えて
武庫川まで行ってたんやけど
遠い割りに大して大きいのが釣れへんかったし
桜ノ宮は環状線で一本やし
自転車でも行ける範囲やったし
そこそこ大きいフナは釣れるしにごいも釣れるし
コイもしっかり4・50cmくらいのも釣れるし
夕方になったらうなぎも釣れたし
さすがにうなぎはその頃喰わんかったけど
大阪市内で交通費が安上がりで魚も釣れる
場所って大川か淀川の城北公園付近のワンドくらいやったような
川はやけど
海は別やけどなぁー

2010/11/19
23:46

今気付いたルールランプって・・・

2010/11/19
01:21

代車が走行距離が80000kmのワゴンRやったんやけど
なんか禁煙車のシールは剥がした後らしきものが見えるんやけど
灰皿がねぇえええええええええええ
ルールランプも切れてるし遅いし・・・
車検早く終わらんかなぁー

2010/11/19
01:15

約10km程先にとあるネットカフェがあるんやけど
ドリンクバーのコップがグラスとコーヒーカップで
ある日ココア飲もうとカップを持ったら
口紅がべたーって・・・
それを見て静かに別のコーヒカップに換えて使ったんやけど
どうなんやろうな
見ず知らずの人の口紅は怖いなぁーさすがに・・・
って言うか洗っても落ちない口紅強すぎ
ISDNからADSLに換えてからは行ってへんけど
光回線は速いなぁー
やっぱり市はすげぇええええええええええええ
町じゃ話になりまへん

2010/11/18
00:04

車検出して来たでー
運転席側のパワーウインドウのスイッチが接触が悪かったから
直して貰うんやけど
パーツが届くまで時間がかかるらしいし
代車は禁煙車ってシールは張ってなかったんやけど
灰皿が無かったでー

2010/11/16
18:47

明日車検やし今日はいっとこうと思って行ってはみたものの・・・
いつもの場所には人がおったから違うとこ行って来たでー



とりあえず釣り開始
冷たい風が南から吹いてて
ちっこい魚がそこそこおって・・・
ちっこい魚の動画



余所見してたらウキが沈んでて・・・



あげてみたらやっと木っ端グレが・・・
小さかったから放流したでー
で・・・
ここから1時間くらい釣れへんで
ぼーっと何度も餌取られて付け替えての繰り返しで
だんだん飽きたところで



やっとあたりが・・・
思いっきりしゃくったら
なんか魚がかかったでー



あげてみたら今度はベラやった・・・
しかもスレで・・・
これもちっこかったから放流したわ
で・・・なんか風が弱いんやけど寒さが増してきて
明日車検やし車の荷物出しとかなあかんなぁー
って事で納竿
帰ってから車の荷物出して
ウインドウウォッシャー液いっぱい詰めて
とりあえず明日の準備も終了
明日から2日間
釣りには行かれんかもしれんでー

2010/11/14
16:14

tok2の方日記の表示サイズが前のままやった事に今気が付いた(;´Д`)
sakuraだけで確認してた俺が悪いんやー
ほんで今拡張したでー
sakuraと同じのwidth=80% height=450で・・・

2010/11/14
14:24

今日セブンイレブンでsakuraインターネットの支払い済まして
タバコ3個買うてくじ引き引いたらこれが当たった

このてのドリンク類は飲まへんねんなぁー
って言うか800円もするんやなぁー
それやったら800円分の電池かレンガ(アミエビ)とかの方がうれしいなぁー

2010/11/13
23:58


まさかなぁーと思いながら俺も撮ってみたでー
たまには見てみるもんやなぁー
てっぺんが・・・
って言うかこれ以上言葉が見当たらん・・・

2010/11/13
18:32

釣りから帰って来たんやけど
アジが釣れてデジカメで撮ったら
メモリーがいっぱいですって出て
驚いてSDカードみたら
無い!
そう言えばネットブックに挿しっぱなしやった
で・・・
本日の釣果アジ1匹とキス1匹
って言うか思ったほど釣れへんなぁー
あっそれと
黄砂が・・・
いっぱいやったけど釣り人もぎょうさんおったでー

2010/11/12
17:46

今日は季節外れの黄砂がこっちにもやって来たと言う事で
ちょっと見に行くついでに・・・
って言うかどっちがついでか・・・
で・・・
行って来たでー



奥に山とかアレとかナニとかあるのに
遠くがぜんぜん見えへん
本間はこっちで釣りやりたかったんやけど
向かい風やったからやめたでー



で・・・
いつもの場所らへん
風は左からで大して寒くも無く
服を1枚脱いでつり開始
餌はオキアミだけで針はメバル専用の8号



早速ベラが来たでー



20cmちょっとあったでー
ベラって最初は良く引くんやけど
あきらめが早いって言うか
すぐに上へ浮いてくる・・・
その後なかなか釣れへん中ぼーっとしておったら
やっとあたりがあって・・・



今度も同じくらいのベラが・・・
後が続かず納竿
家へ帰って車のフロントガラスが黄砂で汚れとったから
洗い流したでー
って言うか
車洗いたいんやけど
明日も黄砂降るらしいからまた今度

2010/11/10
20:13

今日は行って来たでー
前半は風が強かったけど
後半は場所移動して釣ったでー
20101110

2010/11/08
19:40

小町のとある画像見て形は似てるかと思ったんやけど



やっぱり似てへんなぁー俺の手は・・・

2010/11/08
00:48

日記の部分を分けたわ
これでトップの日記は軽くなったでー

2010/11/07
21:51

今日は曇ってたけど
昨夜ウキ作ったから試しに行って来たでー
20101107

2010/11/06
20:07

今日もまたええ天気やったから釣り行こうと行ってみたら
結構釣り人がおったから
アサリ掘りに変更したでー
ところがアサリがおらんおらん
掘っても掘ってもアサリの殻ばっかりで
2時間ほどがんばってみたんやけど
さっき写真を撮る時に数えたら19個やった・・・
結局採れたのがアサリ19個とゴカイ少々






ぎょうさん採れたらあれやけど採れんかったら
疲れも増すでなぁー
って事で・・・
今度はゴカイ持って釣りに行くつもりではおるでー

2010/11/05
19:14

今日もええ天気やったし釣って来たでー
今回は使える画像が少なすぎるからこちらで・・・
前回釣りに行く途中にオキアミ買ってたヤツを
加工したのを持って行ったでー






小さいタッパーに入れて
最初の所は前回の動画の時と同じ場所やったんやけど
釣り始めはゴカイを使ってたんやけど
なかなか釣れへんで
途中からオキアミ使い出したら
ベラが良く釣れるようになったでー
ベラはつれてもキスが釣れへんで
フグが釣れだした・・・



こんなちっこいフグでも針に喰い付くんやからなぁー



上から見たところやでー

その後もフグばっかり釣れるから場所移動したら
キスが4匹釣れて・・・
納竿



本日の釣果
キス4匹 ベラ5匹 他




さばいた後

キスが釣れた時の餌はオキアミが3匹でイカソーメンが1匹
イカでもキスが釣れるんじゃなイカ

2010/11/03
19:49

今日はアサリ堀とウキ釣りやでー
↓今回はちゃんとしたでー
20101103

2010/11/02
20:50

画像やjavascriptをオフとかしててもバッチリ出るから凄いなぁー
出始めた頃を知らんっていうか
前にはじかれてた頃からと思うんやけどさっぱりやでー

これじゃなくて・・・ http://misao.on.envr.ath.cx/c/up/misao050523.jpg(;´Д`)

2010/11/02
20:06

ぶっちゃけ醤油買いに来たついでに釣りとか思ったんやけど
風が強くていろいろ釣りした事無い場所を撮って来たでー
ムービーメーカで編集して wmvからなんちゃらコンバーターでflvに変換したら
画質がいまいちになってしもうたでー
って言うか 今気付いたんやけどwmvから
flvに変換したらファイルが大きくなってしもうてる・・・
http://www.youtube.com/watch?v=trdxiGyok3U

2010/11/01
22:07

今日行くつもりはなかったんやけど
ちょっと気が変わって行って来たでー
でも寒かったわ・・・

桟橋の上からこんばんわ
http://www.youtube.com/watch?v=Uo9XikM4bcg

やっと来たでーちっこいアジが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Q7Co3qV4q6M

キスから始まる・・・
よく考えたら大分前にコイ釣り行った時に
双コイ来たでーって書いたら総スカンくろうた事を思い出したでー
http://www.youtube.com/watch?v=3NCdUJ4XAdA



その後からチヌのちっこいのが来て
グレも来たりとパタパタと鼻水垂らしながら
何とか釣れたところで納干



本日の釣果

キス・チヌ・グレ・アジ(ちっこいから逃がした)

アジがまだまだやなぁー
餌になるイワシの子も小さすぎるし時期が遅れてるのかなぁー

いずれは明るい時にでも行って見たいとは思ってるでー

2010/10/29
22:58

何週間か前にツイッターを登録したまでは良かったんやけど
その後の使い方がわからへんでそのままほっといたんやけど
さっきちょっと書き込んでみたでー
って言うかツイッターの良さがよくわかれへん
だれかボクとツリッターしませんか?

2010/10/28
01:59

とりあえずこの動画だけ

あげとくでー
もう寝るわ

2010/10/18
17:49

さっきゴカイ堀に行って来たでー
あんまり潮がひいてへんかったけど


500円分くらいは獲れたような気がする・・・
ついでにアサリとちっこいエビも少々
潮溜まりを見てたらエビがおったから動画を取ってみたでー
その時撮った動画



帰りにちょっとだけ釣りやってみたけどあかんかったわ

2010/10/18
00:37

最近ろくな魚が釣れへんで困ってるでー
って言うか・・・
生餌に食いついてこうへんねんなぁー
17日の話やけど
俺が釣っていて釣れへんからそこの場所離れたら
ルアーのヤツが来たかと思うと
そっこうでなんか大きそうな魚を立て続けに2匹も
釣り上げとったわ
それを遠目で眺めながら竿をしまう決心をして
逃げるように帰って来たでー
結局釣れたのが15cmくらいのメバル一匹だけで
家でさばいて見たらまだ卵が入ってへんかった
まだ時期が早いのかなぁー
ちなみに桟橋で釣りしてたんやけど
小魚たぶんいわしのちっこいのが結構な数水面付近で泳いでて
それを他の魚が追い掛け回して
バシャバシャしとった
もうええ加減20cm以上のアジとか釣れてもいいんやけどなぁー

2010/10/13
01:13

気温もいいし行きたいんやけど
最近風邪気味で夜釣りに行かれへん

2010/10/03
22:06

雨も上がったし
今晩アジ釣って来たんやけど
15cm位かなぁー
まだアジが小さすぎる・・・
あとはサンバソウで
なんか大したのが釣れへんなぁー

2010/09/28
23:05





やめたRecovery見えない
しゅうーりょー

2010/09/28
21:46

去年の4月に中古で買うたパソコンが
昨夜突然XPがお亡くなりになったような・・・
でも一緒に入れてるUbuntuはちゃんと動かせるのになぁー


で・・・今はネットブックだけになってしもうたでー
まさか中古のパソコンがあかんようになるとはおもわへんかったから
大してバックアップしてへんかって
パソコンからHDD取り出して
去年買うたロジテックの外付けHDDケースに入れて読みこまそうとしたら
全然あかんし
とあるお気に入りファイルは諦めなあかんかなぁー
ちなみに機種はFLORA DG9らしい
これから初めてのDtoDに挑戦!!再インストール成功するか・・・

2010/09/26
22:00

昨日の更新をした後で行って来たでー
しかし・・・
到着して気づいたんやけど
いつも使ってた道具箱持って来るの忘れてて
仕方が無いから車に積みっぱなしの仕掛けでやってみたでー
それにいつもの桟橋に先客がおって
しゃーないから別の所で釣る事にしたでー



仕掛け右側が手製の名古屋っぽい天秤で・・・
左が5月頃に使ってた仕掛けやでー


釣り始めてからすぐに小さいあたりがあって
リール巻くのが軽かったんやけどあげてみたら
あぶないあぶない
背びれとかに毒のあるアレが・・・
名前忘れた・・・



その後全く釣れへんで・・・



さっきの先客が帰ったから
いつもの桟橋で30分ほどやってみたけどあかんかって
ちょっと早いけど納竿
今日は道具を忘れた事に気づいた時点で帰ればよかったなぁー
釣りの運は最初っから無かった・・・

2010/09/26
18:26

前の日にゴカイ堀にいってってそれも持って
昨日9/25に釣りに行って来たでー


今回の仕掛け
とある番組で使っていた仕掛けと言うか・・・
メタルジグ使っていた所をキラキラ光るスパンコールを付けて
スピナーぽくしてみたでー
って言うか130cmのあなごはここじゃ釣れんし・・・



去年アジ釣る時にもよく似たのを使ったことはあるんやけど
それとの違いは針とスパンコールの間を赤いパイプを使ってちょっと離してみたところやでー
餌のゴカイは前日の夕方掘って来たヤツやでー



今回は竿が1本だけ


今日は運がええのか?入れてすぐ来たでー


その後もぱたぱたとあなごが釣れて・・・
釣れなくなって納竿


25日の釣果 あなご6匹 サンバソウ1匹
サンバソウはここへ来る前にちょっと漁港で釣ったヤツやでー


今回使った針


帰ってから新たに作った針

2010/09/23
20:31

アメブロのアメブロ以外のお気に入りに
とあるブログを直接リンクして見てたら
いつの間にか見れなくなってたでー
って言うか
トップページから来てね的な事書いてあって
守らなかったこっちが悪いんやけど
なんか久しぶりにドッキリしたなぁー

2010/09/21
01:33

あぁーあーなーごーでーかーすーぎー
1.3mて・・・
東京湾て凄いなぁー
ガンバルンバ見入ってしもうたわ
あなごはおそあわせがええみたいやでーイカの場合は
ほんで時間帯がよければ入れ食いになるから
止め時がはっきりしててええんやでー
参考になったのはメタルジグの針にエサのイカを付けてる所が面白いなぁー
/yukarinには感謝やでー
って事でもう寝るわ

2010/09/17
23:40

あぁーあ なんか俺が最近聴き始めたラジオとかの番組みな終わる・・・

2010/09/17
22:24

今日はゴカイが無いから餌はイカソーメンとオキアミだけで釣ってみたでー
ほんで前からずっとアナゴばっかりやったから
釣り場もかえてネコがおる漁港へ行って来たでー
youtubeのリンク貼るのやめて表示するようにしてみた・・・
http://www.youtube.com/v/CpcmO8ADbcM

入れたらすぐ来たでー
サンバソウが・・・
そしたらネコが寄って来て

http://www.youtube.com/v/gNUff5qtBqY

こんな感じでじらして最後に針をはずしてネコにやったら
別のネコが・・・

http://www.youtube.com/v/kgXtyMeGGaw

どうもサンバソウは皮が固いからか
ネコは咥えにくそうやった

http://www.youtube.com/v/JyVksrpe3PE

http://www.youtube.com/v/YxvsNCP639w


本日の釣果
ウキ釣りよりシンプルなハリスにカミツブシの小をつけただけの仕掛けの方が
よく釣れたでー
今日はほとんど潮が動けへんかったから
こんなもんやないかな

って言うかやっぱり涼しい方が釣りも楽やなー

2010/09/14
23:32

昨日の晩にゴカイ掘りに行って
今日の晩アナゴ釣りに行って来たでー
あまりにも久々すぎてあれやったんやけど

こんな感じでスタート

昨日採って来たゴカイ
アサリも取れたけどこの後に海に逃がした

仕掛けはこんな感じで前といっしょやでー

竿は2本だけ

途中でウミケムシが釣れたんやけど
あまりにも気色悪さに
仕掛けごと捨てた

ちなみに動くウミケムシの動画
30cmくらいのチヌとかセイゴが水面付近を上がったり潜ったりしてて
もう一本の竿に仕掛けを換えてやったら

サンバソウが釣れたでー
って言うかイシダイの子供やけど・・・
そこそこあなごが釣れたでー

今回も動画を撮ってたんやけど
釣れた時の画が全然映ってへんかった
渡り蟹が泳いでた映像も
イカがバシャバシャ小魚を追いかけてるのも
って言うか夜の水面は全然アカンなぁー
戻るでー










inserted by FC2 system